新幹線で寝過ごして..

神奈川は平塚からの出張帰り、新幹線で寝過ごしてしまいました。

  • 小田原→静岡 こだま
  • 静岡→名古屋 ひかり
  • 名古屋→新大阪 のぞみ 

と乗り繋ぐつもりが、名古屋でウトウトしてて乗り継ぎミス。
諦めて爆睡モードに入っちゃったら、気づけば姫路.. 参りました。

終電前後の時刻だったので大阪行きの在来線は既におしまい、駅員に聞いても「電車おしまい」の一言。

諦めずに物色してると、東京行きの夜行特急を発見♪
夜行寝台特急サンライズエクスプレスに無理やり乗り込んで帰ってきました。
JR西日本285系電車 - Wikipedia

なんとも間抜けな事で。 
サンライズエクスプレス乗車の良い記念にはなったけどね。
姫路駅の女性駅員は最悪な応対でしたが、特急の車掌さんは親切で、空いてる寝台まで準備してくれました。 ありがとぉ〜
なんかこの特急、人気あるのか、全席指定、全部埋まってるとか言ってました。