2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CSR優良企業

..

望郷と訣別を

石井次郎氏の現在まで についての本石井次郎氏のセミナー - 30代会社員の自己啓発 &ソロギター練習!

中小企業診断士 概要と合格までの体験談

体験談が凄く沢山紹介されてましたね。 人それぞれな様で..

TACの無料説明会に参加。

テーマ 「診断士資格で世界が変わる」 〜 診断士知識の活用法を教えます 目的は、TACの雰囲気視察と、入学金10,000OFFチケットget! スピーカーは独立診断士のM講師、顧問契約先数社と土日はTACの講師もされているとの事。一般論の話はさておき、体験談は参…

グーグルのこれまでとこれから

サイドバー

サイドバー、暇な時にでもカスタマイズしてみよう。はてなダイアリー サイドバーについてのキーワード http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bcsidebar%cd%f8%cd%d1%b2%c4%c7%bd%a5%c6%a1%bc%a5%de?kid=1268

できるコンサルタントの現場力

左脳だったらどう考えても無理、という状況に追い込む事で無理やり右脳を働かせるということ。ことあるごとに、「30秒で考えて」という言葉が飛び交う。だからどんな時でもボーっとできない。だがそのたびに、脳が鍛えられる。P&Gで実際に行われている習慣ら…

決算書の読み方

2003年3月と少し古い本です。読んでいるウチはふんふんと分かったような気になるが、何せ財務オンチ、一度流し読みしたくらいでは頭に入らない。 図解入りの本でも読まないと身に付かない模様.. 役員賞与は経費とはならない。税引後利益から支払われる。月…

デート_060815_ハーベストの丘

お盆休み、長男と二人でのお出掛けです。 大阪は堺方面、ハーベストの丘に行って来ました。 行かれた方の感想とか、こちらにいろいろ載ってました。

モブログテスト

モブログのテストです♪

資格 中小企業診断士

中小企業診断士という資格について調べています。 中小企業診断士って何をするの? 中小企業診断士とは、中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家を言います。 中小企業診断士は、中小企業支援法に基づいて経済産業大臣が登録する資格で、…

CSRをどう高めるか

日経CSRプロジェクトの一環として企画された本との事です。web、新聞、ビジネス誌なんかでも良く取り上げられたり特集組まれたりしてるので、あえて本読んでまでというテーマでもないのかもしれません。 私の場合は、2006年初の購入時、CSRだとかいう知識も…

理系の経営学

..

新幹線で寝過ごして..

神奈川は平塚からの出張帰り、新幹線で寝過ごしてしまいました。 小田原→静岡 こだま 静岡→名古屋 ひかり 名古屋→新大阪 のぞみ と乗り繋ぐつもりが、名古屋でウトウトしてて乗り継ぎミス。 諦めて爆睡モードに入っちゃったら、気づけば姫路.. 参りました…

旅の極意

トヨタウェイ