タイム・マネジメント 〜「超」整理法3

42p 人間が空間との類推でしか時間を認識できないことを考えても、「時間を目で見る」という工夫が、本質的な意味を持っていることが分かる。

3章

スケジューリングの技術
[マインドマップ]

あとがき
この本は、ノウハウを論じた実用書である。わたしはハウツウが低級だとは少しも思わない。むしろ本当に役立つ本がすく無い事を不満に思っている。田追えば、コナン・ドイルシャーロック・ホームズ」や伊丹十三「ヨーロッパ退屈日記」(文芸春秋)から、私は実に多くの日常生活のノウハウを学んだ。世にあふれるハウツウ書が、これらの百分の一ほども実用的であれば、われわれは随分賢くなれるだろう。